【安城市からお知らせ】本校で開催「安城市総合防災訓練」(10/18)はスタンプラリーや景品もある「イベント」です ぜひ来てね!
- 公開日
- 2026/10/11
- 更新日
- 2026/10/10
お知らせ
安城南中学校と安城市危機管理課からお知らせします。
10月18日(日)に、安城南中学校で「安城市総合防災訓練」が行われます。
このたび、チラシもできましたのでこちらに掲示します。
「訓練」といっていますが、スタンプラリーや景品などで楽しめるイベントとなります。
自転車は正門横に自転車置き場がありますので、ぜひそちらへどうぞ。
学校での教育活動時間外ですので、私服でOKですし、自転車許可の範囲もありません。
ちょっと中学校ってどんなところ?と覗きに行くのもOKですね。
そうそう、小中学生の皆さん、自転車で来る際にはヘルメットはちゃんとかぶってきてね。
保護者の皆様、車は当日安城南中にはとめられません。
安城市役所西駐車場からシャトルバスが運行します。
本校区北域にお住まいの方はぜひご活用ください。
もしくは、せっかくなので親子で歩いてくるのもいいかもしれません。
詳細は、https://www.city.anjo.aichi.jp/kurasu/bosaibohan/shitorikumi/kunren.html をご覧ください。
10月18日(日)9時スタート12時までです。
安城南中学校 運動場とそのまわり、体育館が会場です。
へえっ、そんなところにブースができるんだぁ…なんて、本校としてはどんな団体がどんなブースを作るのかわくわくで興味津々です。
そこでは以下のようなことを行います。
・スタンプラリー(先着1,000名)があります。
景品はお好きなキッチンカーからおいしいものがいただけるとチラシに書いてあります。
・車両展示ブースでは、災害時に「はたらくくるま」がずらりならびます。
スタンプラリーのスタンプ場所です。ちびっこには大人気かもしれません。
・防災啓発ブースでは、いざというときのために活動している会社やグループなどが防災体験やPR等も含めいろいろな活動をしてくれます。
ぜひお子様とともに、特に学校近隣の皆様は、徒歩・自転車にてご参加いただければ幸いです。
誰でも、誰とでも来てもらって結構ですので、交通安全に気をつけて、お子様とぜひ参加してください。
よろしくお願いします。