学校日記

体育祭、午前の部の大トリは綱引き史上最強決戦やスーパー超スピード縄跳び対戦!

公開日
2026/10/01
更新日
2026/10/01

学校日記

午前の部はスタートから大番狂わせともいえる予想もできない展開ばかりの対戦でした。
大玉送りでは最初はあっちに行ったりこっちに行ったりしているところが、復路では猛スピードで追い上げを見せて勝ち上がっています。
障害物競走では、何といっても最後の猛スピードでの二人三脚が順位にかかわらず圧巻の走りでした。
玉入れはそれぞれの学級のアイデアが光り、「かごがちっちゃいんじゃないの?」と思えるようなパンパンの状態で対戦していました。
かと思えば妨害が入るシステムで、こちらも各チームの工夫を凝らしたディフェンスに苦戦しながらもポイントを入れる姿がありました。
長縄は超スーパーがつくような早業で、その流れ作業は目を奪われるほどでした。
綱引きはまさに頭脳戦。学級でいろいろと策を練った結果が力を結集する技につながっていたと思います。
どれも、どこが勝つか全くわからない勝負。
そしで、どれも見ごたえ十分の白熱した演技でした。
絶好の秋晴れのもと、こころをひとつに、みんな全力で取り組みました。

応援に来てくださった保護者の皆様も、本当にたくさんいらっしゃって嬉しい限りです。
ありがとうございました。