西三河中学校卓球選手権大会~個人戦に男女各2名が出場しました~
- 公開日
- 2026/07/25
- 更新日
- 2026/07/25
学校日記
7月24日金曜日に碧南市臨海体育館にて、西三河中学校卓球選手権が開催されました。
(写真はあいにく競技中の場面の撮影が叶わず、会場となった碧南市臨海体育館前のモニュメント「進む形」(1983年 堀内正和作)です。)
本校からは個人戦で、卓球部男子2名、卓球部女子2名が安城支所予選にて出場権を得て、試合に臨みました。
結果は、以下の通りとなりました。
<男子>
2名とも1回戦で惜敗
<女子>
1名は2回戦で惜敗
1名は1回戦で惜敗
ここまで、西三河の大会に出場し、その先を目指した皆さんが悔し涙を流す機会に接します。
でも、8月半ばの全中までに、本当に負けなしで臨むことができるのは、たった1校、あるいはたった一人、一組だけです。
ひとつひとつ上に進むことによって、必ず厳しい戦いもあり、悔しい思いも生まれます。
悔いなく試合に臨み、一点の曇りもなくすがすがしく終えることができるならば、そんな素敵なことはありません。
でも、いろいろと反省もあり、悔やまれる点も、精いっぱいやって出てきたことですので、次への自分のステップの好材料として大切にしていきましょう。
ここまで支えてくださった保護者の皆様や、それぞれを指導してくださった皆様、本当にありがとうございました。