水泳スタート!
- 公開日
- 2026/06/23
- 更新日
- 2026/06/22
学校日記
本日から水泳がスタートしました!
曇り空ではありましたが、
久しぶりの水泳に「わあああ!☻」「つめたい~」「楽しい!」
と楽しそうな声が響きました。
今日初めての授業だったので、水慣れで歩いたり、顔をつけたり、好きな泳法で泳いだりしました。
水泳では、ペアでバディを組んでおり、自分の命はもちろんですが、
お互いの命を大切にする意識も育んいます。
教師が「バディ確認!」というと、バディで手をつないで「いま~す!」と確認しています。
学校経営「いのちを大切に生きる」~いのちを守る、いのちを支える、いのちを伸ばす~
にもつながっていますね。