学校日記

水泳スタート!

公開日
2026/06/23
更新日
2026/06/22

学校日記

本日から水泳がスタートしました!

曇り空ではありましたが、

久しぶりの水泳に「わあああ!☻」「つめたい~」「楽しい!」

と楽しそうな声が響きました。

今日初めての授業だったので、水慣れで歩いたり、顔をつけたり、好きな泳法で泳いだりしました。

水泳では、ペアでバディを組んでおり、自分の命はもちろんですが、

お互いの命を大切にする意識も育んいます。

教師が「バディ確認!」というと、バディで手をつないで「いま~す!」と確認しています。

学校経営「いのちを大切に生きる」~いのちを守る、いのちを支える、いのちを伸ばす~

にもつながっていますね。