-
4年生 卒業生を送る会 (3/16)
- 公開日
- 2022/03/16
- 更新日
- 2022/03/16
4年生
4年生は、サンバのリズムでのりのりで入場しました。卒業生が5年生のキャンプファイヤーのときに考えた「じょーじい体操」をしました。卒業生もいっしょに体操をしてくれて、うれしかったです。
<グランドデザイン:仲間づくり> -
4年生 表とグラフ (3/15)
- 公開日
- 2022/03/15
- 更新日
- 2022/03/15
4年生
算数の時間に、いろいろな情報を表やグラフに整理しました。集中して「正」の字を書きながら集計をしました。
<グランドデザイン:学びづくり> -
4年生 水蒸気について調べよう(3/10)
- 公開日
- 2022/03/10
- 更新日
- 2022/03/10
4年生
水を沸騰させるときに、出てくる泡や湯気の正体を確かめる実験をしました。沸騰をさせるときに、「沸騰石」を入れることを知りました。
<グランドデザイン:学びづくり> -
4年生 めざせ、愛知の観光大使(3/7)
- 公開日
- 2022/03/07
- 更新日
- 2022/03/07
4年生
社会科の時間に、愛知県について学習してきました。学んだことを生かして、観光マップを作っています。おすすめの観光地や、特産品などについて、地図にまとめます。資料集めでは、タブレットが大活躍です。
<グランドデザイン:学びづくり> -
4年生 版画作品展 (3/3)
- 公開日
- 2022/03/03
- 更新日
- 2022/03/03
4年生
3組の作品です。
-
4年生 版画作品展 (3/3)
- 公開日
- 2022/03/03
- 更新日
- 2022/03/03
4年生
3組の作品です。
-
4年生 版画作品展 (3/3)
- 公開日
- 2022/03/03
- 更新日
- 2022/03/03
4年生
2組の作品です。
-
4年生 版画作品展 (3/3)
- 公開日
- 2022/03/03
- 更新日
- 2022/03/03
4年生
2組の作品です。
-
4年生 版画作品展 (3/3)
- 公開日
- 2022/03/03
- 更新日
- 2022/03/03
4年生
1組の作品です。
-
4年生 版画作品展 (3/3)・
- 公開日
- 2022/03/03
- 更新日
- 2022/03/03
4年生
4年生の作品が完成しました。
1組の作品です。
-
4年生 版画作品(2/25)
- 公開日
- 2022/02/25
- 更新日
- 2022/02/25
4年生
最後までていねいに、作品に向き合いました。あと一息で完成です。
<グランドデザイン:学びづくり> -
4年生 感謝の気持ちを伝えよう(2/25)
- 公開日
- 2022/02/25
- 更新日
- 2022/02/25
4年生
図工の時間に、友達や家族に感謝の気持ちを伝えるメッセージカードを作りました。カードを開くと、飾りがとび出すしかけがしてあります。メッセージの文字を貼り絵にして表現した作品もありました。もらった相手は、喜んでくれますね。<グランドデザイン:学びづくり>
-
4年生 展開図をかこう (2/22)
- 公開日
- 2022/02/22
- 更新日
- 2022/02/22
4年生
直方体の展開図をかきました。組み立てたときの形を想像して、方眼紙に線を引きました。<グランドデザイン:学びづくり>
-
4年生 一版多色刷り (2/18)
- 公開日
- 2022/02/18
- 更新日
- 2022/02/18
4年生
作品が、どんどん仕上がってきました。最後まで、ていねいに仕上げます。 <グランドデザイン:学びづくり>
-
4年生 がんばる下校党 (2/17)
- 公開日
- 2022/02/17
- 更新日
- 2022/02/17
4年生
1年生から4年生までの下校を支えているのは、4年生です。6年生をお手本に、下校党の活動をしました。頼もしい4年生の姿です。
-
4年生 一版多色刷り (2/16)
- 公開日
- 2022/02/16
- 更新日
- 2022/02/16
4年生
制作がどんどん進んでいます。何回も版画紙をめくり、色を確認しながらとりくんでいます。あと一息で完成ですね。
<グランドデザイン:学びづくり> -
4年生 習字の時間 (2/15)
- 公開日
- 2022/02/15
- 更新日
- 2022/02/15
4年生
一年間の書道の総まとめとして、課題「手話」を書きました。気を付けるポイントが、1から8まであります。すべてを意識して書けるよう、がんばります。<グランドデザイン:学びづくり>
-
4年生 百人一首対決 (2/15)
- 公開日
- 2022/02/15
- 更新日
- 2022/02/15
4年生
1対1で、百人一首対決をしました。読み手の声をよく聞いて、ゆっくり、静々と札を取っていました。 <グランドデザイン:学びづくり>