-
1年生 音読が上手になったよ (3/23)
- 公開日
- 2022/03/23
- 更新日
- 2022/03/23
1年生
この一年間、ひらがなを一文字ずつていねいに覚え、今では文章が読めるようになりました。音読の力がしっかりと身につきました。
<グランドデザイン:学びづくり> -
1年生 1年分の作品 (3/15)
- 公開日
- 2022/03/15
- 更新日
- 2022/03/15
1年生
1年間作ってきた作品を整理し、バッグにつめました。たくさんの思い出ができました。一年間のがんばりを大切にしたいですね。
<グランドデザイン:学びづくり> -
1年生 風で動くおもちゃ (3/15)
- 公開日
- 2022/03/15
- 更新日
- 2022/03/15
1年生
風を受けてころころと走るおもちゃを作りました。本当に動くかな。試してみたら、とても速く回転して、追いつけないほどでした。
<グランドデザイン:学びづくり> -
1年生 体育の時間 (3/11)
- 公開日
- 2022/03/11
- 更新日
- 2022/03/11
1年生
ぽかぽかと春の日ざしがうれしい1日でした。体育の時間に、ゲームをして思い切り走り、気持ちよく体を動かしました。
-
1年生 ダンスを踊ったよ (3/10)
- 公開日
- 2022/03/10
- 更新日
- 2022/03/10
1年生
音楽の時間に、「とんくるりん」の曲に合わせてダンスを踊りました。とても楽しいそう。振りも、ばっちり合っていますね。
<グランドデザイン:学びづくり> -
1年生 おめでとう掲示 (3/8)
- 公開日
- 2022/03/08
- 更新日
- 2022/03/08
1年生
卒業式・入学式に向けて、お祝いの気持ちをこめて大きな掲示を作っています。1年生は、春の花や生き物を描いて華やかにしました。どんな掲示ができ上がるかな。<グランドデザイン:仲間づくり>
-
1年生 作品バッグを作ったよ(3/8)
- 公開日
- 2022/03/08
- 更新日
- 2022/03/08
1年生
図工の時間に描いた作品をまとめるバッグに絵を描きました。1年間を振り返りながら、自分の好きな絵を思い切り描きました。
<グランドデザイン:学びづくり> -
1年生 版画作品展 (3/4)
- 公開日
- 2022/03/04
- 更新日
- 2022/03/04
1年生
5組の作品です。
-
1年生 版画作品展 (3/4)
- 公開日
- 2022/03/04
- 更新日
- 2022/03/04
1年生
5組の作品です。
-
1年生 版画作品展 (3/4)
- 公開日
- 2022/03/04
- 更新日
- 2022/03/04
1年生
4組の作品です。
-
1年生 版画作品展 (3/4)
- 公開日
- 2022/03/04
- 更新日
- 2022/03/04
1年生
4組の作品です。
-
1年生 版画作品展 (3/4)
- 公開日
- 2022/03/04
- 更新日
- 2022/03/04
1年生
3組の作品です。
-
1年生 版画作品展 (3/4)
- 公開日
- 2022/03/04
- 更新日
- 2022/03/04
1年生
3組の作品です。
-
1年生 版画作品展 (3/4)
- 公開日
- 2022/03/04
- 更新日
- 2022/03/04
1年生
2組の作品です。
-
1年生 版画作品展 (3/4)
- 公開日
- 2022/03/04
- 更新日
- 2022/03/04
1年生
2組の作品です。
-
1年生 版画作品展 (3/4)
- 公開日
- 2022/03/04
- 更新日
- 2022/03/04
1年生
1組の作品です。
-
1年生 版画作品展 (3/4)
- 公開日
- 2022/03/04
- 更新日
- 2022/03/04
1年生
1年生の作品が完成しました。
1組の作品です。
-
1年生 おおきさくらべ(3/2)
- 公開日
- 2022/03/02
- 更新日
- 2022/03/02
1年生
マスを数えて絵の花壇の大きさを比べました。そのあと、じゃんけんでマス取り遊びをしました。マスを数えて、勝敗を決めました。楽しく学習できましたね。<グランドデザイン:学びづくり>
-
1年生 スイミー (2/25)
- 公開日
- 2022/02/25
- 更新日
- 2022/02/25
1年生
大変、スイミーの仲間が大きな魚に食べられた! 黒板の大きな絵を見ながら、そのときの気持ちや様子を考えました。
<グランドデザイン:学びづくり> -
1年生 「スイミー」を読んだよ(2/22)
- 公開日
- 2022/02/22
- 更新日
- 2022/02/22
1年生
お話を聞きながら、文章を追って読みました。お話のあらすじがよくわかりました。<グランドデザイン:学びづくり>