6月2日(月)6年生 国語
- 公開日
- 2025/06/02
- 更新日
- 2025/06/02
6年生
作文の友「表現をくふうして書こう(詩)」の学習です。
いろいろな表現のくふうについて学習した後、本時は、作成した連想メモもとに詩を書く時間です。
Myタブレットを活用し、何度も修正しながらよりよい表現を考えている子がいました。
Myタブレットを活用する子、実際に文字で書きながら考える子、それぞれ学習方法を選択して取り組んでいました。
+4
6年生
作文の友「表現をくふうして書こう(詩)」の学習です。
いろいろな表現のくふうについて学習した後、本時は、作成した連想メモもとに詩を書く時間です。
Myタブレットを活用し、何度も修正しながらよりよい表現を考えている子がいました。
Myタブレットを活用する子、実際に文字で書きながら考える子、それぞれ学習方法を選択して取り組んでいました。
+4
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度