対話で学ぶ授業づくり(9/13)
- 公開日
- 2019/09/13
- 更新日
- 2019/09/13
校長室より
本校では、対話を通して学びを深める授業づくりに取り組んでいます。まずは、「しっかり聴き、最後まできちんと話す」ことから始まります。また、児童の実態に応じて、ハンドサインを利用しながら、子どもたちの相互指名で授業が進むこともあります。
校長室より
本校では、対話を通して学びを深める授業づくりに取り組んでいます。まずは、「しっかり聴き、最後まできちんと話す」ことから始まります。また、児童の実態に応じて、ハンドサインを利用しながら、子どもたちの相互指名で授業が進むこともあります。
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度