知的好奇心のわく資料
- 公開日
- 2019/01/18
- 更新日
- 2019/01/18
6年生
梨の里小学校が建設されたとき、この辺りの地質について調査されました。その際の調査結果を資料として、6年生の理科では、地層についての授業が行われていました。
子どもたちは、普段目にすることのない資料にくぎ付け。中には、休み時間にも理科室へ足を運び、熱心に調べる様子も見られました。
どのようなものを資料として授業をするのか、子ども目線に立って考えることが大切なんだと改めて感じました。
6年生
梨の里小学校が建設されたとき、この辺りの地質について調査されました。その際の調査結果を資料として、6年生の理科では、地層についての授業が行われていました。
子どもたちは、普段目にすることのない資料にくぎ付け。中には、休み時間にも理科室へ足を運び、熱心に調べる様子も見られました。
どのようなものを資料として授業をするのか、子ども目線に立って考えることが大切なんだと改めて感じました。
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度