6月22日(月) 2年生 生活科「なつやさいはかせになろう」
- 公開日
- 2026/06/22
- 更新日
- 2026/06/22
2年生
今池小学校の栄養教諭をお招きし、食育の授業を行いました。
バランスの善い食事の大切さを学び、野菜を育てる意欲を高めることが目的です。
夏野菜には水分が多く含まれています。その水分が火照った体の体温を下げるのに役立ちます。
また、夏に必要な栄養素も多く含まれています。
生活科で育てている夏野菜も順調に収穫が始まっています。
収穫した夏野菜をつかったレシピを工夫して、おいしくいただいてください。
+5