学校日記

6月22日(月) 2年生 生活科「なつやさいはかせになろう」

公開日
2026/06/22
更新日
2026/06/22

2年生

今池小学校の栄養教諭をお招きし、食育の授業を行いました。

バランスの善い食事の大切さを学び、野菜を育てる意欲を高めることが目的です。

夏野菜には水分が多く含まれています。その水分が火照った体の体温を下げるのに役立ちます。

また、夏に必要な栄養素も多く含まれています。

生活科で育てている夏野菜も順調に収穫が始まっています。

収穫した夏野菜をつかったレシピを工夫して、おいしくいただいてください。