学校日記

今日から過ごしやすくなったよ!~さっそくリレーの練習を本格的にやってみました~

公開日
2025/09/19
更新日
2025/09/19

4年生

今日は何か月ぶりかの運動にもってこいの気候となりました。
(とはいってもこれが夏の暑さだったような気がするんですけどね)
いままで運動会のダンスや徒競走・リレーのことなどを、映像や振り付けの練習、速く走るための方法などを座学や室内で練習してきた皆さんは、いよいよ今日を待って続々と教室から出てきました。
リレーの練習をしている4年生。
バトンパスもまだまだなかなかなんですが、まずは落とさずもらうということから。
ここから、上手にとる、早いまま受取って次につなぐなど、技を生かしていければよいと思います。
これもこうした機会がないとなかなか学べない、体育の大切な勉強です。
自分のまかされた区間を、バトンを受け、走り、バトンを受け渡すまで、頑張ってほしいなと思います。
運動会までにはすっかり涼しくなっているといいなと思います。