1年生 理科の授業にて
- 公開日
- 2020/07/09
- 更新日
- 2020/07/09
ギャラリー
1年生では、植物や動物の学習が終わり、「物質」に関する学習に入りました。物質を特定するためにどんな方法があるのか、今までの経験をもとに必死に考えました。「友達はどんな方法を考えているのだろう。」「他にもあるかな。」と社会的距離を保ちながらも、もっと知りたい、聞きたい、考えたいとついつい前のめりになる姿が見られました。まるでスポンジが水を吸収するがごとく、学ぶのを楽しんでいるなと感じます。
ギャラリー
1年生では、植物や動物の学習が終わり、「物質」に関する学習に入りました。物質を特定するためにどんな方法があるのか、今までの経験をもとに必死に考えました。「友達はどんな方法を考えているのだろう。」「他にもあるかな。」と社会的距離を保ちながらも、もっと知りたい、聞きたい、考えたいとついつい前のめりになる姿が見られました。まるでスポンジが水を吸収するがごとく、学ぶのを楽しんでいるなと感じます。
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度