11月7日(木)2年生 国語科研究授業
- 公開日
- 2019/11/07
- 更新日
- 2019/11/07
研究授業の様子
2年生の古典の授業です。
まとまりや仮名遣いを意識しながら班ごとに読んだ後、班で話し合って場面の状況や登場人物の行動を読み取りました。
マナボードに解釈を書き込んだり、イラストで状況を分かりやすく書いたりして読み取りを進め、最後に発表しあいました。
自分ではよくわからなかったけれど、同じ班の友達の話を聞いてわかったという振り返りが聞かれました。
研究授業の様子
2年生の古典の授業です。
まとまりや仮名遣いを意識しながら班ごとに読んだ後、班で話し合って場面の状況や登場人物の行動を読み取りました。
マナボードに解釈を書き込んだり、イラストで状況を分かりやすく書いたりして読み取りを進め、最後に発表しあいました。
自分ではよくわからなかったけれど、同じ班の友達の話を聞いてわかったという振り返りが聞かれました。
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度