学校日記

安城市一斉研修会(文化祭実行委員会の様子)

公開日
2026/06/22
更新日
2026/06/23

お知らせ

6月18日に安城市内にて一斉研修会が行われました。
本校は、特別活動部会の授業研究会が行われました。
特別活動の中にある生徒会行事に関することで、文化祭実行委員会の活動の様子を参観していただきました。
「みんなでみんなが成長する文化祭」を目標として、各学級の文化祭実行委員が、学級で話し合った意見を伝えあい、安城北中としてよりよい案になるように話し合いました。
学年を超えた話し合いを何度も行い、実現していきます。今年はどのような文化祭になるのか、待ち遠しいですね。
その後は、活動の様子について市内の先生と意見を交流させました。
「主体的に活動する姿」「臆せずに思いを伝えていく姿」など、北中生の頑張りをほめていただきました。