桜子さんのオーストラリア通信 No8
- 公開日
- 2018/07/12
- 更新日
- 2018/07/12
3年生
オーストラリアホブソンズベイ市に現在安城市姉妹都市派遣中学生として滞在している伊奈桜子さんからのオーストラリアだより。
本日は、桜子産がものすごく楽しみにしていたうちのひとつである、フィリップ島のペンギンパレードを見に行ったお話です。
一番上の写真と真ん中の写真はフィリップ島です。
メルボルンからはだいたい車で2時間ほどの距離にあります。
ここには、ペンギンコロニーというところがあって、海から陸にあがる途中のペンギンが、並んで帰ってくるところが見られ、まるでパレードのように戻ってくるのだそうです。
世界中の人がその風景を見に来ることで有名な場所です。
フィリップ島は絶景で、本当に綺麗でした。
だけど、とにかく寒かったです!
一番下の写真はペンギンの巣の写真です。
ペンギンを見たのは夜。
残念ながら、野生生物保護のため、写真は撮ることができません。
でも、ペンギンが10センチの距離に来て、すごくテンションがあがりました。
写真がないからわからないかも知れないけれど、ぬいぐるみみたいでかわいかったです!
(フィリップ島のペンギンパレードのウェブサイトこちらにどんな様子かがわかる映像があります。)
でも、フィリップ島に着いた時ですら寒かったのですから、夜、野生のペンギンを見る時はすごく寒くて凍死しそうでした。
(皆さん思い出してくださいね。オーストラリアでの桜子さんが体感している寒さは、ふだんで11月末日というところです。そこから気温を想像してくださいね。)
また報告します。