6年生 水溶液Xを特定せよ!(1)
- 公開日
- 2021/11/19
- 更新日
- 2021/11/19
6年生
6年生の理科の授業では「水溶液の性質」という単元を行っています。正体の分からない水溶液5つをフローチャートを使って特定しました。今まで習ったことを生かして、蒸発させたり、においをかいだり、金属を入れたり、リトマス試験紙を使用したりと、グループごとに考えた実験方法を行いました。
根拠をもって考察をし、結論を導いている子が多くて感心しました。
6年生
6年生の理科の授業では「水溶液の性質」という単元を行っています。正体の分からない水溶液5つをフローチャートを使って特定しました。今まで習ったことを生かして、蒸発させたり、においをかいだり、金属を入れたり、リトマス試験紙を使用したりと、グループごとに考えた実験方法を行いました。
根拠をもって考察をし、結論を導いている子が多くて感心しました。
令和6年度 年間行事計画(案)
学校だより
今池小学校からのお知らせ
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度