タブレットを使った理科の授業(3/11)
- 公開日
- 2016/03/11
- 更新日
- 2016/03/11
校長室より
2時間目、4−1でタブレットを活用した理科の公開授業が行われました。空気中に水蒸気が存在することを理解し、それを実験結果から説明することが授業のねらいです。実験結果を撮影した写真をクラス全体で見たり、タブレット上で自分の考えをまとめたりしました。子どもたちにとって少しでもわかりやすく、楽しい授業づくりができるよう、タブレットを有効に活用していきたいと考えています。
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2025年8月
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
31 |