学校日記

2月3日 6年生 レゴWeDo2.0を使ってプログラミング学習に挑戦

公開日
2022/02/03
更新日
2022/02/03

6年生

https://swa.anjo.ed.jp/anjo14/blog_img/5449352?tm=20240801103549

https://swa.anjo.ed.jp/anjo14/blog_img/5457740?tm=20240801103549

https://swa.anjo.ed.jp/anjo14/blog_img/5465317?tm=20240801103549

理科「電気の利用」の授業で、どのようなプログラムを作れば電気がつくのか、考えました。
プログラミングブロックを順番につなげながら、節電の仕組みを考えました。
センサーに反応したら、スイッチが入ったり、切れたりというプログラムだけでなく、モーターの速さを変えたり、色が変えたりと楽しみながらプログラミング学習をしました。