2/18 3年生 算数科
- 公開日
- 2021/02/18
- 更新日
- 2021/02/18
祥南の風(学校日記)
「何こあるのかな?」の学習で、めあて「分からない数を□として式にかこう。」に取り組みました。分からない数がある問題で「全部で何個」や「残りが何個」を求めることに挑戦しました。「分からない数があって式が立てられないので答えが出せません。」などと困り感が生まれ、そこから分からない数を□で表す方法を学んでいきました。
祥南の風(学校日記)
「何こあるのかな?」の学習で、めあて「分からない数を□として式にかこう。」に取り組みました。分からない数がある問題で「全部で何個」や「残りが何個」を求めることに挑戦しました。「分からない数があって式が立てられないので答えが出せません。」などと困り感が生まれ、そこから分からない数を□で表す方法を学んでいきました。
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