2/12 4年生 理科
- 公開日
- 2021/02/12
- 更新日
- 2021/02/12
祥南の風(学校日記)
「ものの あたたまり方」の学習で、めあて「空気は、どのようにあたたまるのだろうか。」に取り組みました。教室の上の方と下の方の温度を測って違いを調べ、「上が23度で、下が16度でした。」「僕の席では上が27度ありました。」などと結果を発表し合いました。さらに「どうして10度以上も差があるのだろう。」と疑問が生まれ、次の時間の学びへとつながっていきました。
祥南の風(学校日記)
「ものの あたたまり方」の学習で、めあて「空気は、どのようにあたたまるのだろうか。」に取り組みました。教室の上の方と下の方の温度を測って違いを調べ、「上が23度で、下が16度でした。」「僕の席では上が27度ありました。」などと結果を発表し合いました。さらに「どうして10度以上も差があるのだろう。」と疑問が生まれ、次の時間の学びへとつながっていきました。
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度