9/24 5年生 算数科
- 公開日
- 2020/09/24
- 更新日
- 2020/09/24
祥南の風(学校日記)
「整数」の学習で、めあて「正方形になる数を見つけよう。」に取り組みました。たて6cm・横8cmのタイルを並べて作る正方形の1辺の長さは何cmになるかを考えました。「6と8の倍数のうち、同じ数の倍数が1辺の長さになると思います。」「順番に倍数を比べると24cmになります。」「他に48cmも正方形になります。」などと自分の考えを発表し合いました。
祥南の風(学校日記)
「整数」の学習で、めあて「正方形になる数を見つけよう。」に取り組みました。たて6cm・横8cmのタイルを並べて作る正方形の1辺の長さは何cmになるかを考えました。「6と8の倍数のうち、同じ数の倍数が1辺の長さになると思います。」「順番に倍数を比べると24cmになります。」「他に48cmも正方形になります。」などと自分の考えを発表し合いました。
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