7/21 5年生 算数科
- 公開日
- 2020/07/21
- 更新日
- 2020/07/21
祥南の風(学校日記)
小数のわり算の学習で、めあて「小数÷小数の計算をしよう。」に取り組みました。いろいろな問題に挑戦して黒板に解き方を書いて確認し合いました。授業の振り返りでは、「わられる数とわる数を両方100倍にすれば計算できることが分かりました。」「足跡(筆算の跡)を残しておくと、見直しに役立つことが分かりました。」などと発言しました。
祥南の風(学校日記)
小数のわり算の学習で、めあて「小数÷小数の計算をしよう。」に取り組みました。いろいろな問題に挑戦して黒板に解き方を書いて確認し合いました。授業の振り返りでは、「わられる数とわる数を両方100倍にすれば計算できることが分かりました。」「足跡(筆算の跡)を残しておくと、見直しに役立つことが分かりました。」などと発言しました。
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度