7/17 5年生 算数科
- 公開日
- 2020/07/17
- 更新日
- 2020/07/17
祥南の風(学校日記)
「小数のわり算」の学習で課題「96÷2.4の計算のしかたを考えよう。」に取り組みました。それぞれが考えた計算の順序や方法を発表し、なぜそうするのかをみんなで話し合いました。同じ答えに対して、それぞれの計算の仕方の違いを比べ、わり算の性質を考えました。
祥南の風(学校日記)
「小数のわり算」の学習で課題「96÷2.4の計算のしかたを考えよう。」に取り組みました。それぞれが考えた計算の順序や方法を発表し、なぜそうするのかをみんなで話し合いました。同じ答えに対して、それぞれの計算の仕方の違いを比べ、わり算の性質を考えました。
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度