7/13 6年生 国語科
- 公開日
- 2020/07/13
- 更新日
- 2020/07/13
祥南の風(学校日記)
「風切るつばさ」で学習課題「3,4を読んで、人物関係図をまとめよう。」に取り組みました。本文の叙述から2羽のアネハヅルの気持ちを考えました。クルルの気持ちを「俺なんかいらない。」「これからも助けはいらない。」「自分が死ぬこともどうでもいい」、カララの気持ちを「申し訳ない。」「クルルに死んでほしくない。」などと読み取って発表し合いました。
祥南の風(学校日記)
「風切るつばさ」で学習課題「3,4を読んで、人物関係図をまとめよう。」に取り組みました。本文の叙述から2羽のアネハヅルの気持ちを考えました。クルルの気持ちを「俺なんかいらない。」「これからも助けはいらない。」「自分が死ぬこともどうでもいい」、カララの気持ちを「申し訳ない。」「クルルに死んでほしくない。」などと読み取って発表し合いました。
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度