6/11 2年生 算数科
- 公開日
- 2020/06/11
- 更新日
- 2020/06/11
祥南の風(学校日記)
「たし算とひき算」の学習で今日の課題「17+4の計算のしかたを何十をつくって考えよう」に取り組みました。それぞれの計算方法を黒板に書き、考え方を説明し合いました。十の位と一の位を分けて考えたり、一の位を2つに分けてちょうど何十になるように足したり、いろいろな考えが出されました。
祥南の風(学校日記)
「たし算とひき算」の学習で今日の課題「17+4の計算のしかたを何十をつくって考えよう」に取り組みました。それぞれの計算方法を黒板に書き、考え方を説明し合いました。十の位と一の位を分けて考えたり、一の位を2つに分けてちょうど何十になるように足したり、いろいろな考えが出されました。
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度