7/4 5年生 社会科
- 公開日
- 2019/07/04
- 更新日
- 2019/07/04
祥南の風(学校日記)
「私たちが食べている食料品の産地を調べて、学習課題をつくろう」の学習に取り組みました。米の産地や生産量ランキングを調べた後、「どうして高い場所と低い場所で生産量が違うのか」「どういう工夫をしているのか」など、いろいろな疑問が出されました。
祥南の風(学校日記)
「私たちが食べている食料品の産地を調べて、学習課題をつくろう」の学習に取り組みました。米の産地や生産量ランキングを調べた後、「どうして高い場所と低い場所で生産量が違うのか」「どういう工夫をしているのか」など、いろいろな疑問が出されました。
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2025年8月
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
31 |