10/19 算数 研究授業
- 公開日
- 2016/10/19
- 更新日
- 2016/10/19
祥南の風(学校日記)
教育実習生が4年生で算数の研究授業を行いました。授業者は緊張した面持ちでしたが、子どもたちが積極的に挙手をして発言をし、複雑な形の面積の求め方を考えることができました。
子どもたちが頑張って授業に取り組んだ背景には、実習生が笑顔で子どもたちに寄り添ってきた3週間があるからです。素敵な信頼関係が築けているようです。
祥南の風(学校日記)
教育実習生が4年生で算数の研究授業を行いました。授業者は緊張した面持ちでしたが、子どもたちが積極的に挙手をして発言をし、複雑な形の面積の求め方を考えることができました。
子どもたちが頑張って授業に取り組んだ背景には、実習生が笑顔で子どもたちに寄り添ってきた3週間があるからです。素敵な信頼関係が築けているようです。
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度