7/5 6年生 国語科
- 公開日
- 2022/07/06
- 更新日
- 2022/07/06
祥南の風(学校日記)
「インターネットの議論」の単元で、いろいろな投稿を読み比べて、説得のくふうを見つける学習に取り組みました。「常体と敬体の違いで、説得力に違いが生まれることが分かりました。自分も言葉遣いに気を付けようと思いました。」などと振り返っていました。
祥南の風(学校日記)
「インターネットの議論」の単元で、いろいろな投稿を読み比べて、説得のくふうを見つける学習に取り組みました。「常体と敬体の違いで、説得力に違いが生まれることが分かりました。自分も言葉遣いに気を付けようと思いました。」などと振り返っていました。
学校だより
祥南小学校グランドデザイン
お知らせ
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度