学校日記

6月の生活目標は「休み時間の過ごし方を工夫しよう」です

公開日
2025/06/03
更新日
2025/06/03

学校日記

給食時の昼の放送で、委員会の皆さんが全校に呼びかける機会が多くなったなというのが今年度の印象です。

6月最初の登校日となった昨日は、生活委員会の皆さんが、6月の生活目標を紹介し、きまりを守って生活するように話してくれていました。途中でつまずいてしまう子もいますが、そこはご愛敬。和気あいあいと、みんなでうまくいくように段取りを確認しながらお話をしていました。

今月の生活目標は、「休み時間の過ごし方を工夫しよう」です。

そして、コメントにはこんなことが書いてあります。

「みんなが笑顔で過ごせるように、考えて行動しよう」

そう、あなたもわたしも幸せに🎵そのために考えることが「工夫」です。

これぞウェルビーイングですね。

天気が心配な時も、気温の高い時も低い時もあります。
おやすみの時間などは、すこしゆううつにもなりますが、みんなと過ごすことを工夫することもまた大切。
よく考えて生活していきましょう。
生活委員会の皆さん、いつも放送を流してくれる放送委員会の皆さん、ありがとうございました。