頼もしい児童会長
- 公開日
- 2017/04/07
- 更新日
- 2017/04/14
学校日記
4月6日
昨日は入学式・始業式がありました。
入学式では、136人の新しい二本木っ子が入学しました。校長先生やPTA会長のお話の中で「はい」と返事をしていた子もいました。もう、「あいさつ日本一」の二本木っ子の仲間入りですね。
始業式では、児童会長のあいさつがありました。
「みなさんの声に耳をかたむけられる児童会を作っていきたい」という二本木小学校を大切にしたいという気持ちがまっすぐに伝わってくる発表でした。次に、児童代表の2名が発表をしました。
3年生代表の「自分の命が大切なもので きせき なんだ。だからこそ、これからも自分の命を大切にして、自分の人生を楽しく過ごしたいと思います。」と2年生で学習したことを振り返りながらの発表。
6年生代表の「友達の意見をしっかりと聴き、友達の考えから学びたいです。」とみんなで学び合って学習しようと決意をした発表。
三人の代表児童の発表から、今年一年がとても楽しみになりました。
校長先生より、三つのことばがありました。
その中の一つに「あしたのぼくわたし」がありました。
未来の自分に向かって目標をたて、この一年間を過ごしていけるといいですね。
さあ、一年が始まりました。どんな楽しいこと、嬉しいことがおきるか今からワクワクしますね。