最新更新日:2024/06/15 | |
本日:5
昨日:108 総数:486567 |
2年生 生活科 「インタビューたんけんにいこう」 1
今日は、働いている人の気持ちについてインタビューしました。
働いていて楽しかったこと、つらかったこと、お客さんに喜んでもらうために気を付けていることなど、いろいろ答えていただきました。 アンパークにいきました。 2年生 生活科 「インタビューたんけんにいこう」 2
ぬくもりの家にいきました。
2年生 生活科 「インタビューたんけんにいこう」 3
市民交流センターに行きました。
2年生 生活科 「インタビューたんけんにいこう」 4
三愛に行きました。
2年生 生活科 「インタビューたんけんにいこう」 5
山口旭薬局支店に行きました。
2年生 生活科 「インタビューたんけんにいこう」 6
原田豆腐店に行きました。
2年生 生活科 「インタビューたんけんにいこう」 7
北京昭和町店に行きました。
2年生 生活科 「インタビューたんけんにいこう」 8
水の環境学習館に行きました。
2年3組 生活科 「インタビューたんけんのしつもんを考えよう」 1
10月4日(木)に先週、町探検で訪問した場所にもう一度行きます。今日はどんな質問をするか考えました。
今回は働いている人の気持ちを中心に質問をします。子どもたちは地域の人々と関わりながら、さまざまなことを学んでいきます。 2年3組 生活科 「インタビューたんけんのしつもんを考えよう」 2
その2
2年3組 生活科 「インタビューたんけんのしつもんを考えよう」 3
その3
2年1組 音楽科 「けんばんハーモニカをえんそうしよう」
今日は「山のポルカ」という曲を練習しました。1学期の音楽集会で「カエルのうた」を演奏しましたが、楽しく演奏できる曲が増えていくのはうれしいですね。
2年2組 図画工作科 「ようすがつたわる色を考えてはいけいをぬろう」 1
虫の絵の背景には、どんな色をどのようにぬれば虫の様子がよく伝わるか、みんなで考えました。画用紙に大きく描かれた虫たちの様子がさらに生き生きとなるよう、工夫して描きます。完成が楽しみです。
その1 2年2組 図画工作科 「ようすがつたわる色を考えてはいけいをぬろう」 2
その2
2年3組 算数科 「わかりやすいせつめいを考えよう」
文章題の解き方を、図や式を使ってわかりやすく説明します。グループで話し合い、最もわかりやすい説明の仕方を考えて発表しました。
【問題】 子どもが10人いました そこへ2人きました また6人きました 子どもは何人になりましたか 2年生 生活科 「まちたんけん」 1
学校の近くにある8か所のお店や公共施設に行って、中の様子を見たり、そこの人にインタビューをしたりしました。
アンパークに行きました。 2年生 生活科 「まちたんけん」 2
ぬくもりの家に行きました。
2年生 生活科 「まちたんけん」 3
原田豆腐店に行きました。
2年生 生活科 「まちたんけん」 4
三愛に行きました。
2年生 生活科 「まちたんけん」 5
市民交流センターに行きました
|
安城市立安城中部小学校
〒446-0065 住所:愛知県安城市大東町12番8号 TEL:0566-75-2721 FAX:0566-75-2722 |