来訪者の方へ
新着記事
-
午後からは1年生向けの情報モラル教室を行いました。スマホ依存から事故を起こしてしまうケース、なりすましをされて犯罪に巻き込まれてしまうケースをビデオで見ました。その時のみなさんのリアクションを見ている...
2025/06/05
1年生
-
キャッチネットワーク株式会社より講師の方をお招きし、情報モラル教室を行いました。自分も相手も気持ちよくインターネットを使えるようにすることが大切だということを教えていただきました。3年生の有志のみなさ...
2025/06/05
お知らせ
-
PTA役員・委員のみなさんからの温かい「おはようございます」のシャワーを浴び、テスト週間に入り少し眠そうな生徒たちの目覚めがすっきりしました。ありがとうございます。引き続き、明日も行いますので、ご協力...
2025/06/05
お知らせ
-
色鉛筆でのラフデッサンから、いよいよ絵具による制作へ。印象派のタッチを生かした作品に取り組んでいます。あれ? 教科担任以外の先生が…、担任の先生でした。がんばっている様子を見ようと、顔を出しています。
2025/06/04
2年生
-
3年生 社会科「戦後20年足らずでオリンピックを開催できるようになったのはなぜだろう」
コロナ禍の中、4年前に開催された東京オリンピックを覚えている人も多いことでしょう。その前に、日本で夏のオリンピックが開催されたのは、終戦から20年足らずの1964年のことです。焼け野原の地であった日本...
2025/06/04
3年生
-
2年生 数学科「うなずきがあふれたね ~連立方程式の解法Ⅱ 代入法~」
加減法による連立方程式の解法を学び、いよいよ代入法に突入です。今までの問題と見比べて、式の違いを確認した後、代入法について学習していきました。代入法のよさは、代入によって一方の解が分かると、もう一方の...
2025/06/04
2年生
-
体育館を覗くと、1年生が合同STを行っていました。はじめてのテスト週間を迎え、学習についての話を真剣な表情で聞いています。このあとの家庭学習に熱が入りそうな予感がします・・・!
2025/06/03
1年生
-
-
脊柱動物、無脊柱動物、胎生、卵生…などの特徴をもとに、哺乳類、鳥類、爬虫類、両生類、魚類…、などの分類はまとめた後は、どの動物が何に当てはまるかをグループで考え合いました。イモリ(井守)やヤモリ(家守...
2025/06/03
1年生
-
現在完了形における肯定文、疑問文、否定文、そしてその答え方について、英作文に取り組んでいます。分からないことやつまづいてしまったことは、ぜひ、この時間中に解決してくださいね。
2025/06/02
3年生
新着配布文書
-
R7 いじめ防止基本方針 PDF
- 公開日
- 2025/04/30
- 更新日
- 2025/04/30
-
- 公開日
- 2025/04/11
- 更新日
- 2025/04/11
-
- 公開日
- 2025/02/03
- 更新日
- 2025/04/11