姉妹都市オーストラリアの様子 1
- 公開日
- 2019/07/04
- 更新日
- 2019/07/04
日々のできごと
安城市は毎年、中学生を姉妹都市に派遣する「姉妹都市学生派遣事業」が実施されています。本校でも毎年1名派遣されていますが、今年度は3年生の平松純怜さんが、安城市の姉妹都市のひとつであるオーストラリアのホブソンズベイ市に派遣されています。
7月1日にオーストラリアに向けて出発をしましたが、このたび現地に到着し、その様子を写真にして送ってくれましたので紹介します。
1日目はセントレア(中部国際空港)を出発し、シンガポール経由でオーストラリアへ向かいました。名古屋からシンガポールは約7時間、シンガポールからオーストラリアのメルボルンまでが約7時間30分と、この日はずっと飛行機に乗っているという感じだったと思います。
2日目にオーストラリアのメルボルンに到着しました。シドニーに次いで2番目にオーストラリアで人口の多い年です。(意外と知られていませんが、オーストラリアの首都は、シドニーでもメルボルンでもありません。どこか知っていますか?調べてみてくださいね。)メルボルンではホストファミリーとなる、ホームステイ先のご家族の皆さんと初対面をしました。服装などを見てもらうとわかると思いますが、南半球ですので、今は冬です。ホストファミリーの皆さんとも和やかに楽しく過ごしているようです。
また、機会あるごとに現地の様子をお伝えしていきます。