アツサニマケズ
- 公開日
- 2022/06/28
- 更新日
- 2022/06/28
お知らせ
熱中症指数モニターとにらめっこ状態で過ごす日となりました。
2年社会の授業では、南九州地方の地理的特徴を考えました。教師が提示した火山灰である「シラス」を実際に触ってみて、どのような産業が適しているか話し合いました。2年美術の授業では、タブレットや鏡を使って、自分の目のスケッチをしました。瞼やまつ毛の様子までしっかりと描きました。3年技術の授業では、歯車の原理を考えました。歯車の歯の数の比と回転速度について、模型を使って実感しました。8・9・10組作業学習では、型紙に合わせて布を切り取り、縁を上手に折り返してフォトフレームづくりに取り組んでいます。均等な力で布を張りながら接着していきました。
1年の掲示板に、学年スローガンと共に、個々の思いをひとつにまとめたものがあります。それぞれの今の気持ちが伝わってきます。