歯磨き教室
- 公開日
- 2026/06/26
- 更新日
- 2026/06/26
くすのき・さくら・もも
6月4日の「虫歯予防デー」にちなんで、歯の染め出しを行いました。
染め出しを通して、磨き残しがある部分を確認し、汚れが残っているところを意識しながら、一本一本ていねいに歯を磨きました。
「奥歯や歯と歯の間は汚れが残りやすいこと」「歯ブラシは細かく動かして磨くとよいこと」など、多くの発見がありました。
ご指導いただいた学校医の先生方、ありがとうございました。