7月13日 6年生国語科 風切るつばさ
- 公開日
- 2021/07/13
- 更新日
- 2021/07/13
6年生
国語の授業で、本文を何度も読み、登場人物の気持ちが読み取れるところに線を引きました。
グループになって、そこからクルル、カララと群れの仲間の間にはどのような関係があるのかを話し合いました。
話し合ったことをもとに、一人一人がタブレットを使って人物関係図をつくりました。
できあがった人物関係図をグループで話し合い、さらに読み取りを深めていきました。
6年生
国語の授業で、本文を何度も読み、登場人物の気持ちが読み取れるところに線を引きました。
グループになって、そこからクルル、カララと群れの仲間の間にはどのような関係があるのかを話し合いました。
話し合ったことをもとに、一人一人がタブレットを使って人物関係図をつくりました。
できあがった人物関係図をグループで話し合い、さらに読み取りを深めていきました。
桜井小だより
グランドデザイン
暴風警報および特別警報が発表された場合の児童の登下校等について
夏休みの課題 応募作品
ラーケーション
その他
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2025年11月
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | ||||||
| 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
| 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |
| 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 |
| 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 |
| 30 |