2月14日 2年生 十人十色
- 公開日
- 2022/02/14
- 更新日
- 2022/02/14
2年生
スクラッチジュニアというソフトでプログラミング学習をしました。
今回のテーマは水族館。
海の生き物を生きているように動かすにはどうすればいいか試行錯誤しました。
右に動く、左に動く、3回繰り返すなどのプログラムを使って「追いかけっこする魚」や「クジラから逃げる魚たち」などを表しました。
表現の仕方は十人十色。夢中で活動に取り組んだ子どもたちでした。
2年生
スクラッチジュニアというソフトでプログラミング学習をしました。
今回のテーマは水族館。
海の生き物を生きているように動かすにはどうすればいいか試行錯誤しました。
右に動く、左に動く、3回繰り返すなどのプログラムを使って「追いかけっこする魚」や「クジラから逃げる魚たち」などを表しました。
表現の仕方は十人十色。夢中で活動に取り組んだ子どもたちでした。
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