栄養教諭の先生
- 公開日
- 2026/06/26
- 更新日
- 2026/06/26
1年生
今日の給食はアスパラガスのサラダがつきました。
本校の栄養教諭の先生が、1年生のクラスでアスパラガスについてお話をしてくださっていました。
「アスパラガスは春から初夏が一番おいしい時期です。疲れをとってくれるアスパラギン酸という成分が豊富で、毎日がんばる皆さんにぴったりの野菜です。茎はしゃきしゃきしていてかむほどに甘みが広がります。」