臨時休業に伴う対応についてのお知らせ
- 公開日
- 2020/04/07
- 更新日
- 2020/04/07
お知らせ
1 家庭訪問の中止について
新型コロナウイルス感染症の拡大防止及び未履修分を含む学習時間の確保のため、4月21日(火)から予定しておりました家庭訪問は中止させていただきます。お子さんのことでご心配なことがありましたら、担任までお電話をいただくか、日時を別日に設定させていただきますので担任へご相談ください。変更となりご迷惑をおかけしますがご理解いただけますようお願いいたします。
2 学習プリントの配付等について
以下の日程で、ご自宅を確認しながら、家庭学習用のプリント等を配付します。急な対応となりますので、保護者や児童が不在でも結構です。その場合は、ポストに入れさせていただきますのでご了承ください。また、4月6日に配付させていただいた提出書類は、4月20日に児童に持たせていただくか、訪問の際にご提出いただいても結構です。
9日(木)午前9時から12時 あ・い・か 通学団
9日(木)午後1時から4時 こ・さ・し 通学団
10日(金)午前9時から12時 う・え・き・け 通学団
10日(金)午後1時から4時 お・す・せ・そ 通学団
3 学習について
Eライブラリー、読書、前学年の復習や新しい教科書に目を通したり、配付する学習プリントに取り組んだりします。
4 4月に予定していた学年行事について
2年交通安全教室および3年自転車教室は中止とします。
5 その他
・不要不急の外出は控えましょう。
・手洗い・うがい、十分な睡眠、適度な運動やバランスの取れた食事を心がけましょう。
・配布した健康チェック表に毎朝の検温とかぜ症状の有無を記入し、健康管理をお願いします。
・新型コロナウイルス感染症が判明した場合や疑われる場合、お子様の体調等でご心配なこと等がありましたら、学校へご連絡ください。
・20日以降の下校時刻等については、後日配信メール等でお知らせいたします。
・今後、状況によってはさらに変更になることがあることをご承知おきください。