杉の木学級 「手はだい2の脳(のう)である!」
- 公開日
- 2020/04/16
- 更新日
- 2020/04/16
杉の木
これは、ゆうめいなてつがくしゃの「カント」という人が言ったことばです。
このことばのとおり、ゆびさきをうごかすと 脳(のう)がしげきされて あたまがスッキリしたり、べんきょうが はかどったりします。
ねむたいけどがんばらなきゃいけないとき や べんきょうに しゅうちゅうしたいときに ゆびをうごしてみるといいですよ。
と、いうことで、いまから ゆびのたいそうのしかたを しょうかいしたいとおもいます。
ルールはかんたん!
1 りょう手の おやゆび と ひとさしゆび をくっつけて 四かくをつくりましょう。
2 下にあるゆびをはなして 上でゆびをくっつけます。
これをくりかえします。
30びょうかんで なん回できるか ちょうせんだーー!!
ちなみに、先生たちのきろくは〜・・・
N先生は43回! A先生は78回! K先生は49回! T先生は94回!
でした!!
先生たちにかてるかな〜?