学校日記

卒業生を送る会 「6年生より」 1

公開日
2023/03/03
更新日
2023/03/03

中部っ子の様子

 6年生からは各学年へのお返しとして、「明日へつなぐもの」が贈られました。その歌声は2月に3年ぶりに学年全体で歌った時の歌声とはまったく別の歌声でした。思わず「うるっと」してしましました。
 5年生が始めてくれた「歌声復活プロジェクト」みんなで歌うことを制限されてきたこの3年間を取り戻すかのように、中部小に様々な歌声が響くようになりました。今日の6年生の歌声も、2年生から5年生までの子たちの歌声がつながって、6年生の心に届いたのだと思います。そういう意味でも、今日の会は「つながり」を感じる会となりました。
 私は今年1年間「ちがいとよさ」「つながり」を大切にしようと伝えてきました。今日は子ども達から、あらためて「つながり」の大切さを気付かされました。ありがとう。