6年2組 総合 「インドの小学校と最後のZ00M会議をしよう」 1
- 公開日
- 2022/03/09
- 更新日
- 2022/03/09
6年生
1年間、インドの小学校と進めてきた国際協働学習「アートマイルプロジェクト」もいよいよ最後の交流となりました。環境問題だけでなく、英語の学習、壁画づくり、タブレットの活用など、多くの学びがありました。
なお、今回の取り組みが、全国から参加した学校の中で2校に贈られる優秀賞のひとつ、「外務大臣賞」を受賞しました。アートマイルプロジェクトのHPでは、6年2組となっていますが、1組と3組の取り組みも合わせて評価していただきました。
子どもたちの一生懸命な学びが評価されたことは、とても喜ばしいことです。なお、予定では3月17日(木)の修了式後に、事務局が来校していただき、表彰状をいただけるようです。また、台湾、オーストラリアの小学校とも一緒に制作した壁画は卒業式の会場に飾る予定です。保護者の皆様には、子どもたちの学びの成果として、ぜひご覧ください。
おめでとう6年生!!