3月3日(木) 6年生 「お別れの言葉の役割分担を決めよう」 1
- 公開日
- 2022/03/03
- 更新日
- 2022/03/03
6年生
今日は中学校の卒業式です。小学校の卒業式まであと2週間と迫りました。
今日は、6年生が卒業式で一人一人の言葉で6年間を振り返るとともに、これまで支えていただいた方々への感謝や、中学校進学にむけての決意、そして中部小学校への別れの思いを伝える「卒業生お別れの言葉」の役割分担を決めていました。
誰がどの言葉を言うのか、子どもたちに選択させたうえで、オーディション形式で決めていたようです。ちなみに、私は自分の小学校の卒業式で自分が言った言葉を今も覚えてます。一人一人の言葉でつなぐ「お別れの言葉」はどれも同じように大切な言葉です。心をこめて伝えてくださいね。