• DSC_0003.JPG

  • DSC_0006.JPG

来訪者の方へ

校訓 

      「拓」

教育目標

      「夢や希望をもち、自己を高め、未来を拓く子どもの育成」


新着記事

  • 6月4日(水)昼放課

    風は少し強いですが、たくさんの子が外で元気に遊んでいました。今日は、のぼり棒で遊ぶ4年生の姿がありました。はだしになってすいすいのぼる子、のぼり棒で前回りする子。棒につかまってゴリラの顔真似をして楽し...

    2025/06/04

    学校行事

  • 6月4日(水)6年生体育

    ハードル走です。ペアでお互いに走っている姿を動画撮影し、フォームの確認をしています。

    2025/06/04

    6年生

  • 6月4日(水)5年生算数

    98×3.5の計算はとても複雑ですが、計算の決まりを使うと(100‐2)×3.5=100×3.5‐2×3.5=350‐7と計算しやすくなります。いろいろな問題を工夫して計算しています。

    2025/06/04

    5年生

  • 6月4日(水)4年生理科

    「ヘチマ」「ツルレイシ」の観察をしています。順調に育っています。

    2025/06/04

    4年生

  • 6月4日(水)3年生国語

    説明文の書き方の勉強をしています。伝えたい内容の中心を決めて、文章の組み立てを考えています。

    2025/06/04

    3年生

  • 6月4日(水)1年生国語

    「きって」「せっけん」「まっしろ」など、促音便「っ」を使う言葉を勉強しています。

    2025/06/04

    1年生

  • 6月3日(火)元気タイム

    朝から雨が降り続いています。そろそろ梅雨入りの時期でしょうか。運動場で遊べないので室内で過ごしています。このような日は図書室がたいへん混雑します。図書委員さんも大忙しです。雨の日の元気タイムの様子です...

    2025/06/03

    学校行事

  • 6月3日(火)4年生算数

    わり算の筆算に取り組んでいます。「たてる」⇒「かける」⇒「ひく」⇒「おろす」の順を守って計算しています。

    2025/06/03

    4年生

  • 6月3日(火)5年生算数

    一辺が小数で表される立体の体積を求めています。小数点の位置を間違えないように計算しています。

    2025/06/03

    5年生

  • 6月3日(火)6年生図工

    「心も動き出す からくリンク」リンク機構を用いて、動きのある場面を表現します。どんな作品ができるのでしょう?

    2025/06/03

    6年生

  • 6月3日(火)読み聞かせボランティア全体会

    今日は低学年、みどり、わかばの読み聞かせの日でした。たくさんの読み聞かせボランティアさんたちが来校し、子どもたちの反応を見ながら、ご自身で選書した絵本を読んでくださいました。今日は、読み聞かせの後に、...

    2025/06/03

    学校行事

  • 6月3日(火)みどり・わかば 朝の読み聞かせ

    「朝の読み聞かせ」みどり・わかば学級の様子です。

    2025/06/03

    みどり・わかば

  • 6月3日(火)3年朝の読み聞かせ

    「朝の読み聞かせ」3年生の様子です。

    2025/06/03

    3年生

  • 6月3日(火)2年朝の読み聞かせ

    「朝の読み聞かせ」2年生の様子です。

    2025/06/03

    2年生

  • 6月3日(火)1年朝の読み聞かせ

    今日は、低学年、みどり・わかば学級の「朝の読み聞かせ」です。ボランティアのみなさん、ありがとうございました。1年生の様子です。

    2025/06/03

    1年生

新着配布文書

予定

  • 授業参観・資源回収                                   

    2025年6月6日 (金)

  • プール開き

    2025年6月9日 (月)