6/16 6年生 算数科
- 公開日
- 2021/06/16
- 更新日
- 2021/06/16
祥南の風(学校日記)
「分数×分数」の学習で、めあて「計算のきまりを使って、分数の問題を解こう。」に取り組みました。(a×b)×c=a×(b×c)やa×c+b×c=(a+b)×cなどのきまりに分数を当てはめて、式が成立するか考えました。担任からヒントやアドバイスや受けながら、数々の問題に取り組んでいました。
祥南の風(学校日記)
「分数×分数」の学習で、めあて「計算のきまりを使って、分数の問題を解こう。」に取り組みました。(a×b)×c=a×(b×c)やa×c+b×c=(a+b)×cなどのきまりに分数を当てはめて、式が成立するか考えました。担任からヒントやアドバイスや受けながら、数々の問題に取り組んでいました。
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