6/10 4年生 国語科
- 公開日
- 2021/06/10
- 更新日
- 2021/06/10
祥南の風(学校日記)
「ヤドカリとイソギンチャク」の学習で本文から読み取った内容をどのようにまとめるか考えました。「『どのようにして』『観察』という言葉を入れるとよいと思います。」などとペアや学級で話し合いながら段落ごとに短い文にまとめました。まとめた文をもとに、ヤドカリがイソギンチャクをつける様子を動作化して発表し合いました。
祥南の風(学校日記)
「ヤドカリとイソギンチャク」の学習で本文から読み取った内容をどのようにまとめるか考えました。「『どのようにして』『観察』という言葉を入れるとよいと思います。」などとペアや学級で話し合いながら段落ごとに短い文にまとめました。まとめた文をもとに、ヤドカリがイソギンチャクをつける様子を動作化して発表し合いました。
学校だより
祥南小学校グランドデザイン
お知らせ
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度