6/8 4年生 国語科
- 公開日
- 2021/06/08
- 更新日
- 2021/06/08
祥南の風(学校日記)
「ヤドカリとイソギンチャク」の学習に取り組みました。写真の中からヤドカリとイソギンチャクを見つけて、両者の様子を視覚的につかんだ後、本文の音読を聞いて初発の感想を書きました。「どうしてヤドカリがたくさんのイソギンチャクを貝殻につけるか不思議に思いました。」などとワークシートに書き込んでいました。
祥南の風(学校日記)
「ヤドカリとイソギンチャク」の学習に取り組みました。写真の中からヤドカリとイソギンチャクを見つけて、両者の様子を視覚的につかんだ後、本文の音読を聞いて初発の感想を書きました。「どうしてヤドカリがたくさんのイソギンチャクを貝殻につけるか不思議に思いました。」などとワークシートに書き込んでいました。
学校だより
祥南小学校グランドデザイン
お知らせ
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度