10/30 3年生 算数科
- 公開日
- 2020/10/30
- 更新日
- 2020/10/30
祥南の風(学校日記)
「何倍でしょう」の学習に取り組みました。2つの数字の関係が何倍になるのかを、図に表して考える方法で求めました。「8mは4mが2個分なので、2倍です。」「図にかんのあめの数30と、ふくろのあめ数6を書き込みます。30は6の5倍になることがわかります。」などと図に言葉や数字を書き込んで、考えた方法や答えを発表し合いました。
祥南の風(学校日記)
「何倍でしょう」の学習に取り組みました。2つの数字の関係が何倍になるのかを、図に表して考える方法で求めました。「8mは4mが2個分なので、2倍です。」「図にかんのあめの数30と、ふくろのあめ数6を書き込みます。30は6の5倍になることがわかります。」などと図に言葉や数字を書き込んで、考えた方法や答えを発表し合いました。
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