6/24 5年生 国語科
- 公開日
- 2020/06/24
- 更新日
- 2020/06/24
祥南の風(学校日記)
「漢字の成り立ち」の学習をしました。2つの漢字や部分を組み合わせて、1つの漢字を完成させる問題に取り組みました。子どもたちは、味、校、飯などいろいろな形声文字を答えていました。また、決められた部首で漢字を完成させる問題では、最低限の距離をとりながら、黒板に書いて答えました。
祥南の風(学校日記)
「漢字の成り立ち」の学習をしました。2つの漢字や部分を組み合わせて、1つの漢字を完成させる問題に取り組みました。子どもたちは、味、校、飯などいろいろな形声文字を答えていました。また、決められた部首で漢字を完成させる問題では、最低限の距離をとりながら、黒板に書いて答えました。
学校だより
祥南小学校グランドデザイン
お知らせ
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度