11/9 1年生 算数科
- 公開日
- 2021/11/09
- 更新日
- 2021/11/09
祥南の風(学校日記)
「なんまいの いろいたで かたちができるか かんがえよう。」の学習に取り組みました。最初は三角形の色板を組み合わせて、ワークシートの図形に当てはめて、必要な枚数を数えました。慣れてきたら、図形に補助線を入れて三角形の数を数えられるようになりました。どのように線を入れるとよいか、前に出て説明し合って考えました。
祥南の風(学校日記)
「なんまいの いろいたで かたちができるか かんがえよう。」の学習に取り組みました。最初は三角形の色板を組み合わせて、ワークシートの図形に当てはめて、必要な枚数を数えました。慣れてきたら、図形に補助線を入れて三角形の数を数えられるようになりました。どのように線を入れるとよいか、前に出て説明し合って考えました。
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度